Google の「Glass Enterprise Edition 2」が、株式会社NTTドコモより2021年8月10日に日本の法人向けに発売開始されました。
本セミナーでは、NTTドコモ社より「Glass Enterprise Edition 2」と、スマートグラスによる遠隔支援についてご紹介いただきます。
また、ARソリューション「TeamViewer Frontline」を搭載することで、スマートグラスの機能がどのように拡張され、現場の生産性を向上させるのか、変革の第一歩となるPoCの成功のポイントについても、事例とともに解説いたします。
◆ご紹介製品:TeamViewer Frontline、Glass Enterprise Edition 2
※本動画は、2021年11月に、株式会社NTTドコモ・TeamViewer ジャパン株式会社・株式会社アウトソーシングテクノロジーの3社共催にて開催したウェビナーを録画したものです。
※Google、Glass は、Google LLC の商標です。
本編の内容
- スマートグラスを使った遠隔支援と「 Glass Enterprise Edition 2 」のご紹介
- TeamViewer Frontlineのご紹介とPoC成功のポイント
- 京セラ株式会社様の事例
こんな方におすすめ
- スマートグラスやARを活用して現場の業務改革をしたい
- ピッキング、検査・点検等、作業効率化の方法について検討している
- 現場作業のデジタル化、生産性向上を検討中だが手段に悩んでいる
- 熟練技術者の技術・技能の伝承、人材不足に悩んでいる
- 現場のDXを推進したい