このようなお客様にご提案します

CLIENT1

IT系商材を取り扱う、

メーカー様、商社様、
輸⼊代理店業者様

CLIENT2

新規事業を⽴ち上げたばかり、新規商材の取り扱いを開始したばかりで、

サポート業務等のアウトソースに、
あまりコストをかけられないお客様

以上のようなお客様向けに

小規模から始められる、
カスタマーサービスセンター

のアウトソーシングソリューションをご提案します。

お取り扱い商材例

PC
  • デスクトップPC/ノートPC/ワークステーション/シンクライアント/モニター/等
PCパーツ
  • CPU/メモリ/HDD/SSD/マザーボード/拡張ボード/ケース/等
サーバー
  • サーバー/NAS/DAS/KVMスイッチ/UPS/等
ネットワーク
  • ルーター/スイッチ/UTM/アクセスポイント/等
オフィス
  • 複合機/プリンタ/電話機/FAX機/コピー機/等
モバイル・ウェアラブル
  • スマートフォン/タブレット/スマートグラス/スマートウォッチ/等
監視・防犯
  • 監視カメラ/NVR/スマートロック/等
産機・IoT
  • 産機PC/各種エッジデバイス/デジタルサイネージ/キオスク端末/POS/等
家電・AV機器
  • スマートスピーカー/HDDレコーダー/デジタルカメラ/イヤホン/ヘッドホン/等
クラウド・仮想
  • SaaS/PaaS/等
アプリケーション
  • サーバーアプリ/PCアプリ/スマートフォンアプリ/等
その他
  • 電子黒板/書画カメラ/タブレット/ゲーム機/ロボット/玩具/等

他、あらゆるIT製品・ITサービス・エレクトロニクス製品に対応します。

当社にお任せいただける業務

貴社には、思う存分クリエイティブに集中していただき、業績
を伸ばしていただくためにも、他の業務は、当社にお任せください。

当社にお任せいただける業務

ヘルプデスク
  • テクニカルサポート
    (電話・メール等)
  • FAQサイト運営
  • チャットボット運営

など

検証
  • 不具合原因調査
  • エスカレーション
  • 機能試験
  • 性能試験

など

物流
  • 保管
  • 入出荷時検査
  • キッティング
  • 導入設置作業

など

保守・修理
  • オンサイト保守
  • リモート保守
  • 修理/RMA
  • クリーニング

など

スタートアップ応援プランとは

スタートアップ応援プランとは、テクニカルサポート業務をチケット制でご提供するサービスです。

Entry5 月額固定費を低額に抑え、対応した分だけをお支払いただくプラン

このようなお悩みをお持ちのかたにオススメ!

取り扱い始めたばかりの商材で、問い合わせはほとんどないだろう。だからといって、窓口を設置しないわけにもいかないし・・・

月額固定費
50,000 円~
チケット価格
3,500 円~/チケット
  • チケット販売単位は、10チケットとなります。
  • チケット有効期限は1年間となります。

Rising 20 月額固定費20万円で100チケット込み

このようなお悩みをお持ちのかたにオススメ!

問い合わせ対応、不具合機の検査・交換対応、キッティング等、やって欲しいことはたくさんあるけど、各業務の件数はまだまだ少ないので、頼みにくい・・・

月額固定費
200,000 円~

(100チケット込み)

チケット価格
3,000 円~/チケット

(100チケット超過時)

  • 初期導入費は、いずれも200,000円です。
  • チケット単価は、商材の技術難易度等により、上記価格より、低額または高額に設定させていただく場合がございます。

ヘルプデスク

新規商材、新規ブランド等、販売数が少ないうちは、問い合わせも少ないですが、少ないからといって自社で対応しようとすると、営業活動や商品開発に影響が出てしまいます。このようなお悩みをお持ちのお客様に、極小規模からヘルプデスク業務を承ります。商材やブランドの成長に応じて、ヘルプデスクの体制を切り替えていくことが可能です。

ヘルプデスクの強みと不具合調査の流れ

スタートアップ応援プランのご紹介

ヘルプデスク業務例

  • テクニカルサポート
  • 購⼊前相談
  • 不具合再現検証
  • シリアル管理
  • FAQ記事作成
  • 遠隔サポート
  • マニュアル作成
  • 仕様書作成
  • 不具合傾向分析
  • 改善提案
  • 定例会開催
  • 保守管理
  • ⽉次集計

その他業務例

修理センター
  • 検査/修理/交換
  • リファービッシュ品作成
  • RMA対応
物流サービス
  • アセンブリ
  • キッティング
  • 出荷時検査
オンサイト
サービス
  • 保守
  • 現地トラブルシュート
  • 導⼊設置

チケットについて

1チケットは、お問い合わせ対応1回分です。
Rising20は、100チケット込みでのご提供となります。

チケット価格とご提供方法

月間100チケットまで 月間101チケット以上 ご提供方法
Rising 20 月額費用に含む 3,000円/チケット 必要な分だけお買い求めいただけます。
Entry5 3,500円/チケット 10チケット単位でのご提供となります。
チケットの使用期限は1年間となります。
  • チケット単価は、商材の技術難易度等により、上記価格より、低額または⾼額に設定させていただく場合がございます。
  • ご契約時に、チケット単価や他の業務(修理、FAQ作成、等)の消費チケット数を、協議の上で決定します。

詳しくはお問い合わせください︕

構成例

問い合わせ対応のみの構成

月間問い合わせ
件数
Entry5 Rising 20
追加チケット数 月間費用 追加チケット数 月間費用
10 10 85,000
月額費 50,000円 + チケット費 35,000円
0 200,000
50 50 225,000
月額費 50,000円 + チケット費 175,000円
0 200,000
100 100 400,000
月額費 50,000円 + チケット費 350,000円
0 200,000
170 170 645,000
月額費 50,000円 + チケット費 595,000円
70 410,000
月額費 200,000円 + チケット費 210,000円
Rising20やシェアードプランへの
変更をお勧め
シェアードプランへの変更をお勧め

問い合わせ対応 + FAQ作成 + 修理の構成

月間対応件数
(問い合わせ/FAQ
作成/修理)
Entry5 Rising 20
追加チケット数 月間費用 追加チケット数 月間費用
5件/1件/1 10
85,000
月額費 50,000円 + チケット費 35,000円
0 200,000
30件/3件/5 49
221,500
月額費 50,000円 + チケット費 171,500円
0 200,000
70件/5件/10 105
417,500
月額費 50,000円 + チケット費 367,500円
0 200,000
100件/10件/20 170
645,000
月額費 50,000円 + チケット費 595,000円
70 410,000
月額費 200,000円 + チケット費 210,000円
Rising20やシェアードプランへの
変更をお勧め
シェアードプランへの変更をお勧め

導⼊事例

海外IT製品 輸入代理店様

  • 海外から、サーバー製品やストレージ機器など、主に法人向けのIT製品を輸入し、国内で販売
  • 起業時は自社でサポートしていたが、問い合わせが定期的に入ってくるようになってから、当社サービスを利用
  • 問い合わせは少なかったが、業務種類が多かったため、Rising20からスタートした

体制

サービス 業務 Rising 20
月間数量 チケット数
ヘルプデスク テクニカルサポート(Tier2対応あり)
※営業時間:平日10:00 ~ 17:00
30件 30
FAQ記事作成 3件 9
月次報告書(全業務の集計・改善提案) 1件 12
月次定例会(対面開催) 1回 6
修理 サーバー・ストレージ製品 1件 6
キッティング サーバー・ストレージ製品 10台 20
オンサイト オンサイト保守
(ディスク交換、電源交換、等)
東京・神奈川・埼玉・千葉 1件 12
上記以外の地域 スポットオンサイトサービスにて対応
チケット合計 95
月額合計 200,000円

ウェアラブルデバイスメーカー様

  • 海外スマートグラスメーカーの日本ブランチの立ち上げ時にお声がけいただいた
  • 本社から出向された外国人1名と、日本人1名という体制のため、プロモーションや営業活動以外の業務に、時間を割く余裕は一切ない状態
  • サポートの問い合わせは、ほぼゼロの状態だが、問い合わせを受けられる体制は必要
  • デモ機の貸出などで、キッティング作業は発生する
  • 以上のような状況から、Entry5でスタートした

体制

サービス 業務 Entry5
チケット数
ヘルプデスク テクニカルサポート(Tier2対応あり)
※営業時間:平日10:00 ~ 17:00
1/1件
修理 故障機器の回収交換(RMAはお客様にて対応) 1/2台
キッティング 起動確認、設定リセット、ファームウェア最新化、書類同梱 1/3台
  • その後、徐々に出荷数が増え、コンスタントに問い合わせが入るようになったため、Rising20に移行しました。

さらなる事業拡大をお支えいたします

お客様の商品が市場に浸透してくれば、ご購入前のお問い合わせは増えますし、出荷量が増えてくれば、テクニカルサポートのご依頼も増えます。そのときは、当社も体制を整え、お客様のビジネスをお支えいたします。

ヘルプデスクシェアードブース(0.5人工)

月額40万円~

基本費:5万円
運用費:35万円~

ヘルプデスク専任ブース(1席~)

月額60万円~

基本費:5万円
運用費:55万円~

※24時間365日体制の構築にも対応可能です

ご契約の流れ