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Sitecore(サイトコア)

Sitecore

Sitecore® Experience Cloud™(サイトコア エクスペリエンス クラウド)は、あらゆるWebサイト管理のための強力なCMS機能を備え、幅広いデジタルマーケティング施策に対応することができるDMP(デジタルマーケティングプラットフォーム)です。
複数のWebサイトを一元管理できるワークフロー機能や、自由度の高いテンプレート開発機能により、コーポレイトのWebサイトはもちろん、事業的なコンテンツ配信サイト、ECサイトなどの管理・多様な施策実施を効率的に行うことが可能となります。

アウトソーシングテクノロジーでは、Sitecoreを用いたWebサイト制作・アクセス解析・デジタルマーケティング支援など、お客様のご要望に応じて様々なサービスを提供しております。
Sitecoreの導入から運用まで、お気軽にお問い合わせください。

Sitecore

Sitecore® Experience Cloud™は、
顧客体験やコンテンツ、ECサイトの管理のためのデジタルマーケティング統合プラットフォームです。

さまざまなコンテンツを管理しながら、顧客一人ひとりの興味や関心、行動履歴から得られる前後関係や状況・背景を活用して、ニーズや意図をくみ取ってコンテンツを提供、最適なコミュニケーションを自動化し、リピーターとなり長期に渡って顧客となってくれる「生涯顧客」獲得をサポートします。

Sitecore管理画面 Sitecore管理画面(ダッシュボード)

全員に対して同じアプローチをするのではなく「個客」一人一人にあわせた顧客体験を演出するため、最適化やA/Bテスト、マーケティングオートメーションといった多彩な機能で、店舗やオンラインショップなど複数経路(マルチチャネル)でのデジタル活用を促進できます。
CRM※1やERP※2などの他システムとも容易に連携し、あらゆる接点から問い合わせや申し込みなど顧客からのアクション向上につなげます。ECサイトでも一貫した顧客体験を演出するだけでなく、店舗機能や商品から在庫、注文、販促管理などのさまざまな機能を備え、売上向上に貢献します。

企業のマーケティング担当者は、Sitecoreを利用することによって、顧客がどのように自社ブランドと接触しているかに関する状況や背景を把握・理解したうえで、それに基づいた最適なコンテンツを、すべてのチャネルを通じてリアルタイムに提供できます。
こうした顧客の状況や背景に応じて、最適なサービスや商品を提供することを「コンテクストマーケティング」といいます。
対象者を満足させ、自社ブランドの価値を築き、収益を向上するためのコンテクストマーケティングを実施するために、世界各国の大手企業や公的機関など5,200社以上がSitecoreを採用しています。

※1CRMとは?
CRMは、Customer Relationship Managementの略で、主に顧客との関係構築に重点を置いて、顧客から自社ブランドやサービスに対しての信頼・愛着心、マーケティングの対費用効果の向上を行いつつ、見込み客の育成、長期的顧客獲得、顧客価値最大化を目的とするマーケティング手法を指します。
Web上では、これらのデジタルマーケティングを可能にするシステムやサービス自体をCRMと呼称する場合もあります。

※2ERPとは?
ERPは、Enterprise Resource Planningの略で、総務や会計、人事、生産、販売などの全ての経営情報を一元的にリアルタイム管理し、経営判断に貢献することを目的としたシステムです。これらを可能とする業務用パッケージソフトも含めて、ERPと呼称される場合もあります。

特長

多数のWebサイトの構築と一元管理が可能
多数のWebサイトの構築と一元管理が可能

機能とデザインを切り分けた柔軟なテンプレート開発が可能なため、多機能かつ、幅広いデザインを適用した複数のWebサイトを素早く構築でき、それらを承認機能のあるワークフローで一元的に管理できます。
複数の子会社を持つグループ企業が、企業理念・企業統治・企業の社会的責任(CI・ガバナンス・CSR)といったグループの基準に準じさせたWebサイトを構築し、その管理を行う際に威力を発揮します。

高度なデジタルマーケティング機能と、簡易な運用を可能にしたCMS化されたWebサイトの構築が可能
高度なデジタルマーケティング機能と、簡易な運用を可能にしたCMS化されたWebサイトの構築が可能

SitecoreのCMS機能は、デジタルマーケティングと組み合わせて利用することが前提として設計されています。
前後関係や状況・背景による個客ごとの顧客体験の演出や、APIによる営業支援システム(SFA)や顧客管理システム(CRM)との連携で、あらゆる接点から問い合わせや申し込みといった顧客からのアクション向上が狙えます。マーケティングオートメーションを利用して、新規顧客やリピーター、生涯顧客獲得も可能です。
これらの機能は企業サイトやサービスサイトとしても利用価値が高いですが、ECサイトの場合は、さらに強力な顧客体験の演出による顧客の獲得や売り上げの向上に結び付きます。

アウトソーシングテクノロジーの強み

アウトソーシングテクノロジーではCMS専門チームを設立し、10数年にわたってオープンソースCMSであるDrupalを中心に、さまざまなCMSを利用してWebサイトの構築やWebアプリケーションを開発してきました。
数年前からは、CMSならではのクセのある保守、主にインフラ構築からセキュリティアップデート、バックアップやバージョンアップなどについても、万全のサポート体制を確立しています。
また、Drupalが多言語対応として構築されることも多いため、専門チームには外国語ネイティブのエンジニアも在席しており、グローバル対応も可能です。

ラインナップ

  • Sitecore® Experience Platform™(サイトコア エクスペリエンス プラットフォーム)
    「個客」ひとり一人が求める情報を最適化し、顧客経験として演出することができます。「個客」の状態を把握すると共に最適な提案を学習し、適切な時間/適切な手段/適切なコンテンツを「個客」へ提供します。Sitecore®Experience Platform™は「個客」の要求や意図を理解しするための必要な機能がすべてが揃っています。更に、既存顧客とのつながりや、見込み顧客の育成を組み合わせ、顧客関係性を強化することができます。
  • Sitecore® Experience Manager(サイトコア エクスペリエンス マネジャー)
    サイトコアのWebコンテンツ管理システムは、エンタープライズのニーズに合わせて拡張できる堅固なコンテンツ管理基盤です。マーケターが簡単に使用できるだけでなく、最も骨の折れるWebサイトのカスタマイズ、管理、統合、セキュリティ保護を行うITチームもサイトコアの機能を利用することで運用効率・企業統治の向上を図ることができます。
  • Sitecore® Commerce(サイトコア コマース)
    「個客」の行動を継続的に学習し、購入前・購入時・購入後の状況をリアルタイムかつすべての経路(チャネル)で個人に最適化されたショッピング体験を演出して、収益性向上を促進するECプラットフォームです。

プランの選定やお見積については、お気軽にお問い合わせください。

上記分野以外のご要望やプロダクトのカスタマイズも

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今までに経験のない分野のご要望や、プロダクトの大幅なカスタマイズに対しても、
幅広い人材と設備、さまざまな経験により、業務を遂行できるスキームを構築してご提供いたします。
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